パックマン
注意事項など
- 1.記載内容についてのお願い
- 当サイトに記載してあるパターン図などを無断で転載しないでください。
- 2.記載のパターンについて (その1)
- 当サイトに記載してあるパターンの確認ですが、基板およびXBOX360で行っています。
ナムコが発売しているパックマンにはモンスターのアルゴリズムが異なる物がいくつかあるようですので、
記載のパターンはすべてのパックマンに通用するわけではありません。
※PS(ナムコミュージアム)などのパックマンはアルゴリズムが基板等と異なるため
記載のパターンは全く通用しませんのであしからず。
- 3.記載のパターンについて (その2)
- 当サイトに記載してあるパターンは、管理人が作成したものです。ただし、以下を除きます。
- 9A. 右下反転1600点パターン
このパターンのの1回目は、私が子供の頃どこかで(記憶無し)見て覚えてきたパターンです。
それを友だちに教えたのですが、その友だちがプレイ中うっかりパターンを間違えてしまいました。
ですが、そのままパターンルートに戻ったところ何も間違えていなかったように1600点取れてしました。(偶然)
友だちが間違えてくれたおかげ?で、元々のルートは途中で折り返すところがあったのですが、
それがなくなりスムーズに進行できるようになりました。
1600取る手前ですが、当時は1600取る時に下から入りパワーエサの左横で待機し、
モンスターが25秒の反転をしたところでパワーエサを食べる形だったのですが、
上から回り込むやり方でも問題ない事を発見したので現在の形になりました。
2回目以降は私のオリジナルです。
- 9C. アメリカ巣周り1600点パターン
このパターンの発祥はアメリカで "ブルータイムパターン" というパターン名です。(情報提供 ドライブイン環8様)
私が作ったのは、このブルータイムパターンの2回目の1600を取った後からクリアーまでです。
原作の3回目は左上のパワーエサの上で一時停止するところまではパターンですが、4回目はアドリブ?で
アカベイ、ピンキー、アオスケを引き連れながら何回もワープに入り、グズタのポジションを合わせてから
右上で1600取るやり方です。
私としては3回目もノンストップにし、4回目の1600を取る直前まで
パターンにしたいと思ったのがきっかけで作りました。
- 17T. すり抜けパターン(カギ5) と 19T. すり抜けパターン(カギ7,8)
スタートからすり抜け2回目(ピンキー)までのパターンを子供の時に友だちに教えてもらいました。
もともと4回すり抜けるパターンだったらしいですが
友だちが2回目までしか覚えていなかったので、私に伝わったのは2回目までです。
これを知った直後に4回目までを知っているという先輩が私の近所の駄菓子屋に現れました。
その時に「やってやって」と頼んだのですが「死にやすいからイヤ」と
口では言うものの出し惜しみしているとしか思えない態度でした。
本当にパターンを知っていたのかどうかも疑問です。
結局どういうパターンで4回すり抜けるか教えてもらえなかったです。
それなら??....ということでピンキーとすり抜けたあとを作ってみました。
(2007/3/8)
- 4.その他
あり得ないとは思いますが、一応.....。
私のHPに記載している内容(パターン等)の使用は自由ですが、
記載内容から金銭授受を伴う行為 (記載内容の販売、有料サービスとしての提供等) は行わないでください。
また、記載されている方法を使用する場合は御自身の責任において行ってください。
記載内容がもとで不利益・不具合が生じても作者は一切の責任を負いません。
あらかじめご了承ください。
- 5.最後に
当サイトは NAMCO様とは一切関係のない非公式サイトです。
連絡先はこちらです。
パックマンTOPへ
TOPへ